Y snap note

旅と写真とカメラ

屋久島旅行|sel24f14gm

GWに行った屋久島で撮った写真です。
屋久島は雨が多いことで有名ですがほとんど降らず、テント泊初心者には大変ありがたい天気でした。
今回はレンタルしたsel24f14gmを持って行きました。初のGMレンズ・・・!


初日は淀川小屋でテント泊。夜は雨が降っていて寒かった・・・。
DSC00919
α7III+sel24f14gm f1.4 1/500

すぐ近くに川が。これぞ屋久島!って感じでテンション上がります。
DSC00933 1
α7III+sel24f14gm f2.8 1/200

さすがの解像感。
DSC00985
α7III+sel24f14gm f3.2 1/100

DSC01003 1
α7III+sel24f14gm f1.4 1/8000

雲海のように緑が広がっていました。
DSC01133
α7III+sel24f14gm f4.0 1/800

縄文杉。近くには行けませんが存在感がありました。
DSC01241
α7III+sel24f14gm f2.2 1/500

今回は淀川登山口から白谷雲水峡に抜けるルートを歩きましたが、景色がどんどん変わって全く飽きませんでした。
DSC01297
α7III+sel24f14gm f5.6 1/30

DSC01302
α7III+sel24f14gm f2.8 1/200

DSC01597
α7III+sel24f14gm f5.6 1/50

DSC01613
α7III+sel24f14gm f5.6 1/320

トレッキングの後は普通に観光しました。大川の滝はかなり近づけるので迫力満点でおすすめです。
DSC01743
α7III+sel24f14gm f5.6 1/500

このレンズは明暗差が激しくない時の描写が好きかも。 DSC01769
α7III+sel24f14gm f2.0 1/250

上のホテルの敷地内にも結構な滝があります。これは滝じゃないけど。
DSC01834
α7III+sel24f14gm f5.6 1/80


GMレンズは自分の使い方だとちょっとオーバースペックな気がしました。
今気になってるのは来月発売のタムロン17-50です!