Y snap note

旅と写真とカメラ

福島旅行|Tamron 28-200

去年の夏に行った福島旅行の写真です。季節感ゼロですがよかったら見てください。


大内宿にて。ズームレンズはこういう写真が手軽に撮れていいですね。
DSC02466
α7III+Tamron28-200 f4.5 88mm

福島と言えば赤べこでしょうか。お土産もたくさんありました。発色はクセがなく素直な印象。
DSC02599 α7III+Tamron28-200 f3.5 28mm

2泊で色々回りましたが、浄土平の壮大さが印象に残っています。
DSC02706
α7III+Tamron28-200 f2.8 28mm

これもうちょっと望遠で撮ればよかったわ。
DSC02715
α7III+Tamron28-200 f3.5 50mm

DSC02758
α7III+Tamron28-200 f3.5 46mm

緑の綺麗な時期でした。
DSC02979
α7III+Tamron28-200 f4.0 61mm

DSC02981
α7III+Tamron28-200 f4.0 54mm

これ今回の中では一番気に入ってるかも。
DSC02994
α7III+Tamron28-200 f4.0 69mm

五色沼にも行きました。このボート、ぜひ乗ってください。
DSC03042
α7III+Tamron28-200 f4.0 28mm

五色沼は全部歩くと結構大変なので真夏以外に行くのをお勧めします。
DSC03098
α7III+Tamron28-200 f3.5 50mm

DSC03125 α7III+Tamron28-200 f4.5 34mm

Tamron28-200、少なくともα7IIIでは十分解像してくれるし発色も見た通り写ってくれるので気に入っています。
Loxiaと比べると雰囲気が出にくいので構図や現像で何とかしないとパッとしない感じになってしまいますね...
とはいえやはり旅行にはズームレンズ+AFが非常に便利なことを再確認しました。

いつもながら未編集の写真が溜まりに溜まっています。
今年はもうちょっとたくさん投稿したいなと思ってます!